憧れの住まいを建築したい

憧れの住まいを建築したい

最近の新築分譲建て売り戸建というと、何軒も同じような外観のおうちが立ち並ぶという感じですよね。なので、そこの一帯だけが新しい地域みたいな風景にもなります。まあ、売り出されてから次々に購入して引越しをされるとご近所さんとのつながりも持ちやすいように思いますけどね。

でも、私はいまだに悩むことがあるんですよね。マイホームで戸建はほしいと思っていくつも物件を見ているのですが、購入に踏み切るまでにもっと良い物件が出てくることも期待しています。なんせ、永住する家ですからね。そんなときに、たまたま住まいの情報として見た注文住宅の会社がありました。それが、三匹の子豚に登場するレンガを使ったおうちなんですよね。やっぱりレンガ造りの家は、いかにもおうちという印象ですよね。しかも個性的でお洒落な感じです。

また、対面式キッチンやロフトといった近年の流行を取り入れつつも、掘りごたつがあったり、和テイストな空間があったりと、古き良きを取り入れられています。自然素材で建築されている住宅は、子育てにも最適ですよね。近年は、アレルギーをもつ子が多いようですし、こんなハウスメーカーがもっとあれば良いなと子をもつ親としては願いますね。

Copyright (C)2014憧れの住まいを建築したい.All rights reserved.